しじみ習慣

bana1

付き合いで酒を飲む機会が多い私は、

 

40歳を超えたあたりから時々、二日酔いになって朝起きるのが辛いことがありました。

 

20代、30代の頃と違い、連続して2晩、3晩と重なると肝臓が疲れているのか、それ程飲みすぎていなくても二日酔いになることがあります

 

さすがにこれでは、いけないと思い妻に「しじみの味噌汁」を毎朝作ってくれるようにお願いしたのですが、

 

毎朝というわけにもゆかず、何かよいものはないかなと考えていました。

 

そこで、試してみたのがTVでよくCMをしている自然食研の「しじみ習慣」

 

ダメもとで試してみたところ効果テキメン!

 

しじみの味噌汁と違って簡単に飲めるので、毎日続けることが出来ます。

 

 

 

しじみ習慣を飲んでみた感想

 

ほぼ毎日、お酒を飲む私です。

 

医者からは、週に1日は休肝日を設けるように言われますが、それは無理。。。。

 

そのため、肝臓の負担を軽減することを目的にしじみ習慣を飲み始めたのですが、その結果は。。。

 

bana1

 

■確かに調子が良くなった

 

私の場合、二日酔いになると身体全体がだるくなって、肩が凝り集中力がなくなります。

 

しじみ習慣を飲み始めて2週間くらいで、そうした状態にならなくなりました。

 

朝からすっきり、シャキッとして一日がスタート出来るようになったのです。

 

 

■1日どれくらい飲むか

 

自然食研では、1日2粒を推奨しています。

 

これを金額に換算すると約130円缶コーヒー一本分と考えれば安いものですね。

 

私は、朝と晩に1粒づつ飲んでいます。

 

メーカーの自然食研は、何時飲んでも良いとしています。

 

 

 

しじみ習慣の特徴

 

■しじみの栄養成分が凝縮されている

 

他のサプリメントと違って、原料はしじみ100%!

 

それ以外の原料は、ソフトカプセルにするものだけという徹底ぶり!

 

 

■良質なしじみ

 

原料となるしじみにもこだわっています。

 

しじみは生息地の水を吸って育つため、生育環境はとても大切

 

原料のしじみは、台湾で水の都と称される「花連」産のものを使用。

 

ネラルをたっぷり含んだ天然湧水で育てています。

 

■販売実績 100万箱突破

 

発売以来、100万箱を突破しているそうです。

 

多くの人に愛用されているという事実も見逃せない証拠だと思います。

 

 

 

 

しじみ習慣が良いと思える理由

 

■原料が100%しじみという安心感

 

しじみを使ったサプリメントは他にもありますが、原材料が100%しじみである

 

という点は見逃せないと思います。

 

出来るだけ、自然なものだけを身体には入れたいものですから。

 

■しかも厳選されたしじみを使っている点

 

そのしじみ自体にもこだわっているのは、しじみ習慣だけ。

 

台湾の花蓮という水の綺麗な場所で育てたしじみ。

 

その花蓮の環境の維持にも気を使っているという誠実な姿勢に共感を覚えます。

 

 

■1日あたり約130円という手軽さ

 

こうしたものが、1日あたり約130円で手に入るというのですから、

 

これは試してみる価値があります。

 

缶コーヒー程度の金額ですからね。

 

bana1


 

Q&A

 

Q1. すぐに実感出来ますか?

 

A1. 私の場合、2週間目くらいから違いを感じるようになりました。

 

   こうした健康食品は、続けることが肝要

 

   調子が悪くなってから飲むより、調子が悪くならないように飲むというスタンスです。

 

Q2. 原材料はしじみだけですか?

 

A2. ソフトカプセルの中身は、しじみ100%です。

 

Q3. 1日何粒、いつ飲めばよいのですか?

 

A3. 自然食研のお勧めは、1日2粒です。

 

   飲むタイミングや飲み方に指定はありません。お茶や水と一緒でもOK。

 

   私は、朝晩1粒づつ、合計2粒を飲んでいます。

 

   お酒を飲む前に飲むこともあります。